2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ためらいもイエス』(山崎マキコ)

文庫。 山崎マキコの文章そのものは嫌いではないけど、この人は私小説以外は無理してるとしか思えん。この作品も、物語を成立させる為の材料を引っ張り集めてきて、月刊アスキーの取材で得た知識と組み合わせてるだけのような。「健康ソフトハウス物語」「さ…

『デッドライン仕事術』(吉越浩一郎)

読んだ。著者は元トリンプの社長。残業を認めないので有名になった人。 要は残業ゼロにするのと同時にけつ引っぱたいて働かせる、という方法。これだけ読むと何も間違ってないようにも思えるが、実際のところどうだったんだろう。一切仕事を家に持ち帰らない…

今日のお前が言うな

http://ascii.jp/elem/000/000/122/122843/ 「上場するなら金をくれ」じゃないですが オン・ザ・エッジの上場益で隠居生活送ってる人に言われたかねーよ。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望』(入間人間)

5に続く。感想もそれから。

『ギャラクシー銀座』(長尾謙一郎)1巻。

これ素面で書いてるのか?という漫画。基本的構造は「おしゃれ手帖」と一緒ですが。 耐性のない人には勧められない漫画ですね! 電車の中で読むのも考えるような。 しかしヤングサンデーはスピリッツへのステップアップとしてばっかり使われてますな。

64-bit Photoshop CS4

PhotoshopがCS4で64ビット化 - Windows版のみ、Mac版はCS5で http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/04/005/index.html って Apple は Adobe に Cabon の GUI の 64-bit 部分切っていいか確認しなかったってこと?Adobe がロードマップ見せられた上で Coc…