2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『神様のメモ帳』(杉井光)

読了。これは良いラノベ。 クスリに絡む事件に巻き込まれた主人公の物語を、引き籠もりの探偵が解きほぐしていく物語。ミステリとしては特筆するようなできではないんだけど、ニートとして群れているキャラ達と探偵役の少女の描写が良くて、何より主人公の内…

電撃 PS 読んでたら、「放課後プレイ」が単行本化の情報が! 2009/1 予定だけど…。これゲーマーな人でそこそこネタ分かる人には面白いし、トーンを一切使わない絵柄も良いので、売れて欲しいところ。

前項の通り、書いてる途中で落ちたので『脱「偽装食品」紀行』(中山茂大)・『「騙されない!」ための経済学』(森永卓郎)・『桜田家のヒミツ 〜お父さんは下っぱ戦闘員〜』(柏葉空十郎)・『フェルマーの最終定理』(サイ・シモン)の感想はちゃらに。後…

これを書いているときは直接 web browser から書いているわけですが、書いている途中に間違って Cinema Display の電源抜いたら、OS ごと固まった。まあ Leopard + PowerPC Mac mini の環境で固まるのは前から知ってたけど(確か Intel 環境でもなる)、実作…

いかす

予告.out http://ss.hamachiya.com/yokoku.out/ いかしてる!

ちょっと秋葉原に寄ったので、例の交差点のところで手を合わせておいた。 ちなみに私が通りかかった時間帯は、交差点に来た人の2〜3割が手を合わせていた感じ。土日あそこ渋滞するんじゃないかな…。普段の土曜でも全然進まなくなるところだし。 犯人は今の…

http://akiba.kakaku.com/event/0806/06/130000.php Amusement Package のレポだけど、何箇所か外してるなあ。かやぴーの「外は雨だけど、CLUB CITTA'の中は快晴だ!」っていうのは屋内だから当たり前という突っ込みが入って、その後ぐだぐだなトークになっ…

水にも萌えが分かります

分からんけど。

示唆に富んでいるので備忘録で貼っておく。 http://slashdot.jp/~shado2001/journal/442156

何か頭の整理はついてないけど。 日曜は会社行く前に秋葉原寄って買い物しようかと思ってたけど、結局行かずに会社についてニュースを知った。都会に住んでる以上は常に交通事故を始めとする各種の危険には晒されているわけで、自分が遭遇しなかったことには…

『ラッキー』(村上かつら)

読んだ。 母親の残したロボット犬と小学校5年生の主人公の話。本屋で裏面見てロボット犬との交流?って思ったけど、最後に示されるテーマは村上かつらっぽいというか、これまでの作品の延長線上にあるものなんだなと思った。 しかし、CUE は面白かったのに…

と気がつけば、私が生まれた時の父親の年齢になっていた。まあ人生そんなもんか(えー

昨日のライブの余韻がまだ残っている感じ。まあ単に鼓膜に穴あいて空気が抜ける音がずっとしてるだけという話もあるが。これがあるからあんまり頻繁にはライブいけないんだよなー。箱にもよるけど。昔他のライブで同じ症状になったときよりは直りが速いよう…