2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ

何回かやった。横シューですが、なんか横シューを遊んでいる気がしない。感覚的には縦シューです、プロギアよりも。AB 同時押しの攻撃はもう少し早く切り替わってくれないと厳しいというか、あんまり使う場所ないような気がする。レベル1からプレイすれば難…

オトメディウス

一回だけやってみた。当たり判定が分かりません。以上。

P2

パトレイバー2が小屋でかかっていたので観てきた。ユナイテッド・シネマとしまえんの企画上映。 http://www.unitedcinemas.jp/news/45/ 音声はかなりノイズ載ってる。フィルムのゴミはシーンによっては気になる。画音を期待して観に行ってはいけない。日曜…

iPhone SDK

http://www.apple.com/hotnews/ (固定 URL じゃないのでそのうち消えます) iPhone は(iPod touchも?)電子署名付きのものに限ってユーザー作成のアプリを許可するのか。穴塞ぐの面倒になったからか、思ったよりもキャリアのサービスからの副収入が少なか…

歴史と事実

何かパズルクエストの評でそれなりのゲーマーらしき人のサイトでも「ベースが ZOO KEEPER」って書いてあって、何だかなーと思うのは私だけでしょうか。Bejeweled! 無視かよ、みたいな。まあパクリじゃね?っていうゲームは昔はよくあったが。あれとかアレと…

名前を付けることの効用

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/ (10/4 )経由 http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20070929/p2 言ってることは正しいと思うが、本屋の店頭やテレビで根拠レスの占いが多数見受けられる間は多分名前つけても駄目だろう。勿論名前をつけることで問題がはっ…

FFT 改良?

PSP 版 Final Fantasy Tactics の北米版の発売が近いんだが、レビューとか Wikipedia 見るとエフェクトの時の速度低下はほぼ直っている模様。音は相変わらず駄目みたいだが。あとムービーに音声入るそうな。 一度ならずクリアーしているゲームだから英語でも…

ものをつくる

『アニメがお仕事!』(石田敦子)七巻読んだ。 基本的にそれまでのエピソードを回収して終わらせる巻。なので、この巻自体は内容が薄いけど、やっぱりいい作品でしたわ。 別にアニメや漫画とか小説だけが特別なわけじゃなく、どんな仕事にでも通ずる話。自…

欲望と抑圧

『扉の外』(土橋真二郎)I〜III 読了。 高校生を閉鎖空間に詰め込んで、欲望剥き出しになるゲームをやらせたら?という内容。内容的に一番面白いのは II かなー。まあ、他のブロックの商品買うと三倍の値段になるが別の場所での取引が禁止されてない、って…

積み消化

egbridge universal 2 体験版でお送りしております。