2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『モーティヴ –リフュールド–』(一色登希彦)3巻

そう…そして…/2003 年春…/3月/ホンモノの国連というところはその当時…… 「非処女非難/童貞擁護」よりは/少々シリアスでポリティカルな問題で揺れ動いていた (処女/童貞問題だって充分にシリアスでポリティカルだけど!!絶対に!!)という話(ひど…

『アニソンマガジン 00 年代「萌える音楽」総決算!』

遙か前に読んでいたけど感想書いてなかった。 アンセブは活動当時はまったく知らないのでふ〜んという感じだけど、小池兄貴が解散決まった後に桃井の携帯電話を着信拒否にしたとか雰囲気が伺える話があって面白かった。でもこれ二人同じ場所に集めて撮影して…

『神様のメモ帳4』(杉井光)

最初の方の文章が荒れてるというか、さくらファミリアみたいでどうしようかと思ったが、後半はいつものメモ帳といえばメモ帳。でも、ミステリ的要素で意外性が全くないのでなんだかなーという感じはする。一定値以上だけど、1とは比べられない。

http://www.soul-kitchen.fr/japan-expo-2009-photos-du-jeudi/ MOSAIC.WAV の Japan Expo の写真があるな。み〜この写真はよいね。歌ってるというより曲間みたいだけど、日本ではあんまり表に出ないタイプの写真。観客の前の方はサイリウム装備が多いなー。…

『絶望に効く薬』(山田玲司)15巻

完結。 単純なインタビューとしては、面白くないのもあるしツッコミが足らないのも多くあるが、この漫画は interviewee の話を聞くのではなくて、作者の悩みっぷりを読むことにあるのであるのだろう。さらに言えば、それを見て自分がどう感じているのかとい…

『サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY』(河野裕)

副題みたいになってる英語の方が実はメインタイトルというか、片仮名の方は編集によってつけられたのかな? 全体としてはよく出来てると思うんだけど、デスノートと同じで主観依存の能力があるのはなあ。そういう意味では SF ではなくて、子供向けのお話。あ…

『魔法のおしごと』(MOSAIC.WAV)

つうか『こえでおしごと!』の2巻限定版のおまけ。 これは是非全年齢版をアルバムに収録してライブでやって欲しいなー。えろげでよくあるコンシューマーへの移植の際にエロシーンをカットしたりストーリーに手を入れるパターンのように、詩をいじって全年齢…