2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原のスーパーポテトで『キャラバン シューティング コレクション』見かけたので購入。スターフォース・スターソルジャー・ヘクター '87 の三本が入っているというもの。ソフトは SFC なんだが、FC のスプライトのちらつきまで再現してるのね…。PSBB(PS2…

『ゲームシナリオライターの仕事』(前田圭士)少し前に読了。 著者はグランディア・ルナ2・我が竜を見よとかに関わった人らしい。 本編はいまいちつまらん。ゲームシナリオって結局前提としてゲームデザインとの絡みがあるわけで、それを抜きにしてシナリ…

『ゲド戦記』(宮崎吾朗監督)観れり。全然いい。ハウルより数倍はいい。 ちなみに原作は昔ちょっと読んだかなーという記憶がある程度。 ネット界隈で駄目とか言われてる節もあるけど、んなことはない。映画として良くできてる。駄目なのはメインキャラに声…

『かまいたちの夜x3 三日月島事件の真相』(チュンソフト)とりあえずクリアー。クリアーまで10時間はかかってない。 確かに事前のレビューとかで言われてた通り謎解き部分は1を思わせるものだけど、最後のシナリオが緊迫感を台無しにしてるとしか。なん…