2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『アニメがお仕事!』(石田敦子)1〜3巻読了。 自分が仕事のことで落ちてるときに読むと非常に辛いね。自分と嫌でも向き合わざるを得なくなるから。それだけ中身のある作品なのです。 できれば定職に就いてない若いうちに読むことをお勧め。

岩田社長の講演は Mac の Firefox だと見えないなー。Safari だと見えるけど。うーむ。

岩田社長の講演のストリーミングを聞いてる最中。 ゲーム市場の拡大云々喋ってますが、それって任天堂 ・SCE を始めとするプラットフォームフォルダーからの意見だよね。別に PC でライセンス料を必要としない世界に行ってもおかしくないし、市場が常に拡大…

http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html 任天堂の次世代機「REVOLUTION」のコントローラー公開。 これってどうやって画面に対しての位置検出するんだろうか。画面からの発光を捉える?事前にセッティングして傾きセンサーで検出? 画面からの発光…

キーワード「サークルクラッシャー」で『ヤサシイワタシ』(ひぐちアサ)が例として挙げられてるみたいですが、いくらなんでも違いませんか? どこをどう読むとそういう解釈になるんだか。仮にそうだとしてもそれは本線として存在しているものとはまったく関…