2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAV『Superluminal Ж MOSAIC.LIVE』@赤坂 BLITZ

MOSAIC が日本代表というのはフランス人的にどうなんだろう。いや MOSAIC だけが行くわけではないだろうけど。 結局雨は降らず。入場が 20 分押しだったけど 18:00 過ぎに始まったはず。21:00 頃終了。274 番あたり持ってた人が明らかに不正に追い抜きしてた…

栗本薫の訃報に接して

栗本薫が死んだらしい。膵臓癌を患ったことを知った時点でもう長くはないんだろうなとは思っていたので、グインが完結しなかったことについては現時点では特別な感情はない。そういう情況なのでこの記事を書くかは迷ったけど、昔語りをして歴史を伝えるのは…

『電波女と青春男2』(入間人間)

作者紹介の写真が面白すぎ。 みーくんのセルフパロが随所に。この段階でやるのはどうかと思うが、売れてる今だからいいのか。 今作は主人公の一人称だけでなく、何人かの視点から書かれてる。今巻の主役は別の人。しかしリュウシさんは一見普通のキャラとし…

『MOSAIC.WAV 1st Tour 2009 Superluminal Ж MOSAIC.LIVE』 http://www.sham.jp/studio/event/090530/attention.html 全会場全公演におきまして、両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどのいわゆる「オタ芸」呼ばれる過激な応…