2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の 2ch のアフィリエイトに絡む問題について。 全然詳しくは追ってないが、この騒動も誰かが裏で糸を引いてるんじゃないの? まとめサイト・スレッド紹介サイトはもうかるらしい ↓ 俺らの書き込みでもうけやがって ↓ まて、それなら自分でやった方が良く…

時事ネタなので『涼宮ハルヒの憂鬱』から『憤慨』まで読んでみた。 時間ネタ SF として良い。ジュヴナイルとしては小ネタが良いのかな? 次巻が宇宙人ネタだとすると、ハイペリオンな感じになるのか? 作中長門が読んでる本として登場してるからメタなハイペ…

Apple shunned superstar chip start-up for Intel http://www.theregister.co.uk/2006/05/19/pasemi_apple/ Apple が P.A. Semi の Power(PC) core を検討していた、という記事。The Register は自信を持ってるみたいだから本当なのかなー。ソフトウェアエ…

リニューアルしたポストウォーターを飲んだ。 全然違う。いや、慣れればこれはこれでいいのかも知れんが、夏の汗かいた時に飲むポストウォーターのうまさはない。 新版は無糖だから飲みやすくてさっぱり度は高いから、単なる水分補給にはいいかも。少しカフ…

なんか仕事も含めていまいちやる気が出てない状態なので、日記の間隔があいております。 最近気になってるのは「おおきく振りかぶって」で三橋が持っているはずのもう一つの変化球が何か?ということだったり。1巻 p.27 で四つ変化球を持ってると言っている…

『ライブドア株主総会、幕張メッセで 出席者数予測できず』 http://www.asahi.com/business/update/0521/006.html ある意味新興宗教みたいな。

なんか web 界隈で話題になってるっぽい秋葉原の歩行者天国の問題について、何か書いてみる。つーか、議論のなかで「警察が禁止してるから」という論を見かけて、それはどうかと。警察がこういう理由で禁止しているからという展開ならまだ分からなくもないが…

『かもめ食堂』(荻上直子監督)観れり。 悪くないけど、メインの三人に頼りすぎて劇演出をさぼってるように感じた。劇中のごはんはおいしそうなんだけど、ただそれだけで心を動かされなかったのがなんとも。

MX-610L はそれまで使ってた Airpad Pro と相性が悪いらしく、アルミ製の机の上に直置きしたら問題無くなりました。

『工藤公康「42歳で146km」の真実 食卓発の肉体改造』(黒井克行・講談社α新書)読了。 工藤家の食卓の様子が書かれた本。米と野菜中心の食生活だけど、楽しむ時はジャンクフードも食べるという話。これ読むまで知らなかったが、自主トレのときに夫人が東京…