2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の近藤さんの Pugs の話は修正かからないなー。いまさらコメントするような話でもないし、下手したらフレームに巻き込まれそうだから何だが、上で科学的態度について述べてるのに、下でちゃんと調査しないで印象論でもの語っちゃいかんよな。周りの人間…

先日の OK7 で最後『ログ』をやったのか。去年末のトルネード竜巻のワンマンのときは「ライブでやるのは最後」みたいなことを言っていたけど、方針転換したのかな? あまりやりたそうじゃなかったのは、excite の企画から出てきた曲で、自分達のなかでこうい…

Logitech MX-610L 購入。左利き用ワイヤレスレーザーマウス。秋葉原で適当に。5780 円。 Mac (OS X 10.3) + LCC 2.0 では認識しなかった。一応カーソルは動くけど、どのボタンも反応しない。しょうがないので LCC を uninstall。すると、USB Overdrive が効…

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060422/1145674096 彼女が Haskell を勉強したのは恐らく随分以前だったでしょう。彼女が Haskell をマスターして方法論を身につけたあとは、ただひたすら Perl6 が動くようになるためにコードを書き続けているわけです。毎…

「JR宝塚線事故1年 追悼慰霊式で犠牲者の冥福祈る」 http://www.asahi.com/national/update/0425/OSK200604250009.html 同社は遺族に事前にアンケートするなど要望を聞き取り、慰霊対象は事故電車の高見隆二郎運転士(当時23)を除いた乗客106人のみ…

なんとなく FE 紋章の謎をもう一回やり始めてしまった。いや、今さらながらベルウィックサーガやるか考えていて何となく電源入れたらついやってしまったという。途中で止めるかもしれないけど。しかし、紋章の謎は戦術的に勝つ事と成長戦略以外のことを考え…

仕事で立て込んだり、ネタに詰まったりしてあれでした。

Mac Fan 2006 年 5 月号の蒼井優のインタビューがあれ。 (蒼井)iPod って、壊れて修理に持って行ったら本体ごと交換してくれることってありますよね? その交換した古い iPod のほうって、どうしてるんですか? 捨てちゃうんでしょうか…? (Mac Fan)へ?…

FINAL FANTASY XII クリアー。というかとりあえずエンディングを迎える。 以下激しくネタバレ。