2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『探偵・花咲太郎は閃かない』(入間人間)

メディアワークス文庫創刊ラインナップの一つ。みーくんの8巻で出てきたキャラが主人公。 メディアワークス文庫は字がでか過ぎないか? 四章の扉の章題が間違ってるとか、創刊からやらかしてる。 で作品の中身はあんまり面白くなかった。二章はまあまあ面白…

『ASSAULT GIRLS』(押井守監督)

だから押井守に脚本を書かすなと。 モンハンにはまったのは良く分かった。Avalon(f) とか。 途中の格闘ゲーム風の演出はなあ…。さすがに最初に Round1 と出たときには引きつった笑いが自分の中でわき起こった。

“colla disc presents LOST TREASURES 2000-2009 発売記念『LOST TREASURES LIVE!!』”@渋谷 O-nest

もちろんトルネード竜巻目当て。6組中5番目だが、メイン扱い?(1・6番目は上の臨時ステージみたいなところで演った) 会場も一番混んでた。1. バタフライ 2. 低空飛行 3. Water Tracks 4. 君の家まで 9 キロメートル 5. one note robot 6. タリナリズム…

『九月病』上・下(シギサワカヤ)

元は同人なのを商業コミックスに乗せたもの。絵はこの頃からあんまり印象が変わらん。 海老沢さんかっくいー。つうか主人公は兄妹ではなく、海老沢さんだろこれ。 作者が女だからか、兄の描写はやや淡泊な気がする。

『ドキュメント 高校中退』(青砥恭)

読むと憂鬱になれる本。 中退する高校生の実態を追っかけたもので、NHK と共同取材だったのかな。 九九ができない中退者の例が出てるけど、わしは中学校は普通の公立だったけど、九九ができない奴はいなかったような。地区的にたまたま良かったのかなあ。時…