2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽園 Le Paradis Tome-1』(白泉社)

これ作者全員女なのかな? 黒咲練導はトーン使ってて、放課後プレイとは絵柄が結構違って見えるというかアレ。 載ってる中で印象に残ったのはシギサワカヤ・日坂水柯あたりかなあ。

『電波女と青春男3』(入間人間)

本文中に出てくるスターストリームってロマサガ3か。 叶うなら、このトンボを遠心力に従って思いっきり川へ投げ飛ばしたかった。腕力の都合上、無理そうだが。こんなもん、派手に投げられる奴が高校生にいるのだろうか。 また自作ネタかい。ってそういえば…

http://www.tornadotatsumaki.com/ 12月7日にトルネード竜巻はライブをやることが決定いたしました。 (中略) 12月2日発売のcolla discコンピレーションにも「Water Tracks」を収録していただいております関係で、「Water Tracks」はやろうと思ってますが、…

『迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く』(林亮介)

3で終わりという話だったのが、まさかの4に続く。 葵の内面描写がある意味リアル過ぎて怖い。つうかわしは男なので本当のところはしらんけど。 しかし、話が踏み込んだところに入ってくると微妙に齟齬が浮かび上がって来ているような。人類の剣に対する周…

『天冥の標 I メニー・メニー・シープ』上・下(小川一水)

うーん、ここまでの感想は“これを十巻も読むの?”という感じ。 導きの星もそうだったけど、他の技術には冷静な描写をするのになんで人工知能だけは浅い 80 年代みたいな描写になるのかなー。機械の体と知能の利点は記憶が継続できることにあるのに、それを「…