2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAV『上洛ライブ 2010 @太秦戦国まつり』@東映太秦映画村

今年はサイン会抽選外れた。 今年のセットリストはうじゅ成分薄め。っていうか何でああいう構成なのかは分かるけど、何でそれを選んだかは謎。代表曲ってことで片道・洗脳搾取や WLAP 入れたと思うけど意外な。ナオコサンやったのはアニメに合わせてだろうけ…

『脳・内・再・醒 〜echporic dance〜』『全世界的タッチパネル』(MOSAIC.WAV)

通販してたやつが届いた。前者は特装版。 脳内再醒はなんかやりたいことは分かるんだけど、消化しきれてない感じかなあ。アルバムに繋がる世界観を作ったけど MOSAIC の方が消化しきれないうちにシングル出たというか。早口入れるのはキャッチーにするという…

『電波女と青春男6』(入間人間)

章頭の挿絵は過去作からの使い回しだけど何か意味あるのか? 発注忘れただけ? 女々さんが口絵と挿絵で衣装違うし編集適当すぎね? p.147 の「訳あってる?」に「わけ」と振ってるし。前後から言って「やく」しかありえんだろう。 今作は文化祭で、今まで短…

『バカが全裸でやってくる』(入間人間)

一章が一番おもろくて、後は蛇足のような。構成ミスだと思うけどなー。 しかし、現実と虚構の狭間だねー。電撃の賞が選外だったのと、そのときの受賞者が自分より売れてないのを、まだ気にしてるのか。 Web ラジオとかでもラノベが嫌いなポーズ取ってるけど…

『すきなひと』1巻(日坂水柯)

1巻といいつつ続きものとは関係ないのが半分くらい。 この人の絵はバランス悪いカットも多いけど、何か目につくというか印象に残る。

『R-中学生』(ゴトウユキコ)

バカな中学生だなー。ここまでバカさが表に出る連中が一つのクラスに集まることはないんだろうけど。

『ささみさん@がんばらない3』(日日日)

口絵でかがみがキャベツ切ってるけど、おかゆにキャベツは使わないよな。絵の発注と文を書くタイミング調整しなかったのか。 作者コメント欄でささみの名前の由来がプリティーサミーであることに触れられてる。左さんは天地無用の方のイメージが強いって書い…