2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続く

『涼宮ハルヒの分裂』(谷川流)読んだ。 大したネタバレはないけど、一応正式な発売日前なので隔離。

Google Video

Google Video にワラッテイイトモ、が置いてあるね。これ元ソースどこのなんだろう。ソフト化はされてないはずだけど。わしは、早稲田で上映会やってたときにテレビでは流れないと思って無理して観に行ったんだが…。まあ本来自分の居間とかにある普段いいと…

5cm 二回目。一回目と違って落ち着いて観れた。多分もう観ない。DVD とかでも。 ちなみにシネマライズはスクリーンの傷が目立つ。あれはどうにかした方がいい。

再び 5cm のネタバレ。年代の計算。多分もう一回観ないと気が済まないだろうな…。

繋ぐもの

秒速5センチメートルについていろいろ web 見て回って考えたので追記。ネタバレ。

HEY

むちむちポーク!のロケテストやってるの少し眺めてきた。10 人以上並んでたのでやってはいない。 見た感じは鋳薔薇のチーム?という感じ。自機の移動が遅い(虫姫さまふたり比)&弾速も遅いので、最近の CAVE シューティングとはまた違った感じなのかもし…

記憶

『秒速5センチメートル』(新海誠監督)観てきた。 シネマライズの土曜最終回で客の入りは 2-3 割ってところ。東京の単館で公開三週目にしては少なくないか? 一般受けする映画か?と言われると微妙。気合い入れて観に行くのではなくてふらっと観に行くのが…

空の境界

『空の境界』(奈須きのこ)読了。講談社ノベルス版。基礎知識というか教養として読んでみた。 新伝奇ってことですが、何か違うような気もする。基本的に思考と言葉の上での遊びというか。結局話の筋に合わせて登場人物に喋らせてるというか、喋らせたいこと…

ドラゴンシャドウスペル

クリアーした。タクティクス オウガから続く SRPG 系。 バランスはぬるい。フリー戦闘しないでちょうどいいくらいで、最後のボスとの戦いがぎりぎりという感じになる。 ストーリーはつぎはぎな感じで良くない。デウスエクスマキナ登場しまくりというか「それ…