2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内

『「小泉規制改革」を利権にした男 宮内義彦』(有森隆+グループK)読了。 宮内義彦が如何に改革のコントロールして儲けてきたか、というのを解説した本。おもろい。要は自分の都合のいいところは改革して、保護されているところはそのままにする、という…

年末

いまさらですが、ここに載ってない本とか漫画も読んでるし、ゲームもやっております。載るか載らないかは気分次第。

OK10

OK10 に行ってきた。超人多かった。 NIRGILIS・朝日美穂・うしろ髪シンセ隊・APOGEE・トルネード竜巻の順。 うしろ髪シンセ隊はオリジナル 2 曲と Wham! の Last Christmas。Last Christmas は明るいアレンジだったけど、あれって振られた男の歌詞だと思うん…

トゥーンレンダー

最初 FFT が PSP に移植されると見た時はふーんという感じだったけど、ジャンプフェスタで流れてたらしい紹介ムービー見たら、一気にハイテンションに。というかこのトゥーンレンダリング結構すごいような。吉田絵がナチュラルにムービーに落としこまれてる…

動画

トルネード竜巻主催のライブイベントであるところの OK 10 のチケットとったらうしろ髪シンセ隊の名前が…!

新しい遊び

PS3 の『リッジレーサー7』と、GC 版『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を平行してプレイ中。Wii はカドゥケウスが若干気になるが、とりあえずパス。カドゥケウスは DS 版買ってみるか。その前にコントローラー持って暴れられるスペース作らんといか…

言葉遊び

西尾維新の『クビキリサイクル』『クビシメロマンチスト』読んだ。 なんつーか、キャラが言葉の上でだけ生きてる感じがしてあんま好きくない。中高生のうちにこれに会うと影響が大きいだろうけど、30 過ぎて読むとふーんという感じ。共にトリックそのものは…

今更『ルー=ガルー』(京極夏彦)読んだ。実は 2001 年の初版を買っていたが、引っ越しで埋もれてたので、数年放って置かれていた。謝辞見て、アニメージュの企画だったのを思い出したくらい。 後半は読んでてのってきたのでスムーズに読めたけど、描写に慣…

タイトルのつけ方を普通に戻そう。