http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0126/sofmap.htm
 ソフマップ秋葉原3号店閉鎖か…。秋葉原の中のゲーム屋の中では個性のあった店だから残念。店員の趣味が出てるプッシュの仕方だったり、本当にゲーム遊んだ上で奨めているのが分かる(ような)店だったので、結構好きだったんだが。雑誌を含む流通関係にいわれるがままに並べる店ばかりになったらつまらないけど、どうなるんでしょうね。秋葉原全体が変わろうとしている時期だからなー。
 東京に住むようになった 1994 年当時はソフマップが中央通りに増殖してた頃だから、ビックカメラ傘下になったソフマップを見ると自分も歳を取ったなー、とは思う。