旧聞だが「謙虚な英雄スティーブ・ウォズニアック氏を語る」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060217205.html
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060220207.html
 こういうの読むと Jobs にも Gates にもなりたくないと思うよなー。
 しかし、Jobs がいなくなったら Apple の CEO は誰になるんだろう。Jobs は創業者だから OS X を始めとする方向転換を引っ張ってこれたけど、特に箔のない人間が CEO になって Apple の社員が言うこと聞くのかしらん? まあ、いままでも PowerPC の ABI とか間違った技術的判断してきても何とか生き残ってきたから、大丈夫なのかもしれんが。でも OS X の 64-bit 化は今のままいくならボディーブローの様に効いてくると思うけどな。