Logitech MX-610L 購入。左利き用ワイヤレスレーザーマウス秋葉原で適当に。5780 円。
 Mac (OS X 10.3) + LCC 2.0 では認識しなかった。一応カーソルは動くけど、どのボタンも反応しない。しょうがないので LCC を uninstall。すると、USB Overdrive が効いてカーソル移動ボタン操作もできる。進む・戻るボタンは第4・5ボタンで認識されていて普通に動作。音量調節のボタンも問題なく動く(これって USB HID の標準プロトコルなのかな)。メールとメッセンジャーボタンはまったく動作しないが、動作しても多分使わない位置にあるので、まあ良し。ワイヤレスマウスは初めてだが、すこし重いような。電池は一本にしてあるが、それでもいくらか重く感じる。そのうち慣れてくるかな。しばらく使ってみよう。