怪盗ルソー』クリアー。
 まあ面白いけど、DS だとタッチパネルの精度が甘いからゲームデザインとしては甘いというか。DS で使ってる感圧式のタッチパネルは今のところ高い精度は出せなく、お絵書きには向いてないから必然的に似てるかどうかの判定が甘くなるという。変化する電圧のぶれを吸収して、描画線にアンチエイリアスかければましだったと思う。DS のドライバが画面のドット単位で座標返してたりするのか?
 あと、背景以外のキャラの描画でアンチエイリアスかかってなくて、絵によっては非常に目立ってどうにかしてほしかった。
 ゲームの内容と関係ないが、DS Lite って上画面と下画面で色温度全然違うのね。タッチパネルが透過率悪いというレベルじゃなくて、色味が変わってる。なんだかなー。

 ルソーって namco ブランドになってるけど、これから先も旧ナムコチームが作ったゲームは namco ブランドつけてくれるのかな? だったら識別しやすくていいけど、将来的にはどうなるんだろう…。