福岡市のゲーセンのモンキーハウスがなくなったらしい。http://d.hatena.ne.jp/zasha/20060624#p3 に閉店案内の写真が。
 モンキーハウスはゲーメストとかベーマガのハイスコアランキングで全国一とかよく出してたところですね。九大生とか大濠高生とか、六本松でバス乗り換える人とかの出入りが多かったゲーセン。
 わしは 1989 年あたりから大学に行くまでの 5, 6 年だけしか通ってないけど、あのゲーセンが無くなるのは悲しい。時代の流れだろうけど。あのゲーセンはゲームに対する愛情が感じられた良いゲーセンでした。メンテナンス不良でレバーが入らないとか当たったことないしね。
 ウイニングランとかメタルホークとか良く遊んだ記憶があるなあ。あとはシューティング全般か。脱衣麻雀を初めてやったのもここだったような。確か P3。
 グラディウス III のロケテストはすごい人が張り付いていて、前を通りかかっただけで人が群れてるのが分かった(笑)。あれは絶対製品版の高難易度化に一役買っていたと思う。