そういえば Wii のサイトで公開されている開発者インタビューで松野泰己氏が登場してますな。
 オウガバトル64の頃に任天堂に救ってもらった恩がクエストにはあるし(まあ結局スクウェアに吸収されたが)、64版の著作隣接権は一部任天堂にあると思われるので、松野氏スクウェア退社→任天堂オウガバトルの版権をスクウェアから買う→松野氏の会社に作らへん?って持ちかける、っていう図式なんじゃなかろうかと邪推してるんだが違うかなー。任天堂RPG/SRPG 系は基本的に弱いから、加賀昭三氏がいなくなったファイアーエムブレムだけではラインナップ上問題だろうし。でも松野ゲーを何十時間も Wii のコントローラー振り回してプレイするのはすごく疲れそうだ…。