新しい遊び

 PS3 の『リッジレーサー7』と、GC 版『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を平行してプレイ中。Wiiカドゥケウスが若干気になるが、とりあえずパス。カドゥケウスは DS 版買ってみるか。その前にコントローラー持って暴れられるスペース作らんといかんが。
 リッジは相変わらずだが、まあおもろい。しかし、これ作れるのは日本ならではというか。ハードのローンチに合わせてちゃんと性能を使ったゲームで、しかも 60fps を全編に渡って維持してるという。海外のゲームならフレーム落ちを許容しそうなところでも、きっちり 60fps で動くからなー。あ、ゲーム中に実況する女の人の声が土屋アンナの声に聞こえるのは私だけでしょうか? エンディングで名前が違うのは見たけど、どうも最初の印象で未だに土屋アンナに聞こえてしまう…。
 GCゼルダは土曜の夕方に届いた事もあって、最初のところだけ。序盤もいいところだけど、何か戦闘がやりにくいような? L で注目してても敵がすぐ後ろに回るので、あれ?という感じに。グラフィックは疑似?HDR とかしてて頑張ってるというか演出が上手いというか。しかし、GC の Z ボタンは絶対配置を間違えてるよな…。