復刊

 今日本屋行って初めて知ったが、『甘い水』(松本剛)が講談社 BOX (http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/) シリーズとして復刊されてる。上の推薦文が新井英樹「今読んで。感性を失くしてからじゃダメなんです…」で、下が石田敦子「大好きな本です。読みかえせないくらい大好きです」となっていて、どっちも本当にこの作品が好きな気持ちが伝わってきて、よい。
 わたしの感想は http://d.hatena.ne.jp/moonsight/20050417/p1 に書いてます。素晴らしい作品なので、未読の方はこの機会にどうぞ。っていうか読め。できれば電車の中とかでなくて静かに作品に集中できる環境で読んで欲しい。それだけの価値がある作品だと思う。男の嫌な面が描かれてる作品でもあるから、そこだけは気をつけるというか構えてほしいとは思う。

 作者インタビュー。
http://www.walkerplus.com/tokyo/20030527/bo1508_pkup.html

 講談社の宣伝文句だと松本剛第一弾みたいだから、他の作品の復刊にも期待。