あのころの未来

『Future-Fiction:AKIBA-POP!!』(MOSAIC.WAV)買った。
 Web で電気の恋人を知って MOSAIC.WAV は聞きはじめた。前のアルバムと比べて音楽的完成度も上がってきてるような。予算増えただけかもしれんが。
 ギリギリ科学少女ふぉるしぃの“理屈じゃ解けない不安な気持ちに 白黒つけてトゥルーと言いたい心が生み出す妄想科学”っていうのは名文。妄想科学だけでなく宗教でもそうだが、自分に理解できないことに何かしらの理屈を付けて納得するんでなくて、理解できないことは理解できないというラベル付けて受け入れることができるようになることが重要なんだろうな、と。
 あと、20 世紀ヒューマノイドの歌詞が涙をさそう。SF 好き属性な人には響くと思う。
 エロゲの主題歌もあるので万人には薦めませんが。