はて?

http://mainichi.jp/select/science/news/20071211k0000m040085000c.html


 一方、タミフルを経口投与した若いラットの脳中の同薬の濃度が承認申請時の実験より大幅に低いことが判明。承認申請時のデータに誤りがあったとして、同省は他の試験成績も再確認するよう指示した。
 何で、今回の実験の方が正しいって分かるの? 個体差じゃなくてデータに誤りがあったんなら中外製薬はまともに実験できてないと考えて第三者による追試が必要って考えない?
 ビッグ・ファーマ(http://www.nikkeibp.co.jp/archives/423/423904.html)読んでから製薬業界腐ってる(少なくとも一部は確実に)としか思えんつーのもあるけど。ちなみにビッグ・ファーマ読んでから「ナイロビの蜂」読む/観ると洒落になってないとしか感じられない、という。