これを書いているときは直接 web browser から書いているわけですが、書いている途中に間違って Cinema Display の電源抜いたら、OS ごと固まった。まあ Leopard + PowerPC Mac mini の環境で固まるのは前から知ってたけど(確か Intel 環境でもなる)、実作業に影響が出たのは初めてだ。しかし Leopard って細かいところが駄目すぎなんですが、どうしよう。いっそこと他の OS に移行かね。RP-U200 を in としてしか認識しない問題も Leopard にしても直らないし。って 10.5.3 で直ってるよ! ありがとう web に書いて知らせてくれた人! Apple の人はもっと早く直して下さい!あと Tiger も直して下さい! iPhone 作ってる暇あったら Mac のバグ直して下さい、っていうかちゃんと QA して下さい!