PC 用の SD/MS カードリーダーを補充しようと思っていて、いわゆる push-in とか言われるプッシュ式のがいいなあと思ってたけど、店頭に売ってるようなやつって、みんな自力で抜き差しするやつばかりなのね。あれいくらコスト低いからって単体のカードリーダーとしてはあまりに使いにくいと思うんだが。目に見えない機能だからって簡単に削らない方がいいと思うんだが。
 で、辿り着いたのが USR-PP シリーズで、さくっとメディアの抜き差しができていい。が何か値下げして 980 円になってる…。わしが買ったときメーカー直販より、amazon の方が安かったのでそっちから買ったんだがそれでも 2580 円したんだが。プッシュ式を確保したい人はさっさと買って、世の中をプッシュ式ばかりにしてほしいところ。
http://www.mco.co.jp/goods/1199952188392/