MOSAIC.WAVが4thアルバム&ライブを語る!』
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/09/04/17e/index.html


――では最後に、読者へのメッセージをお願いします!
み:ライブの曲数は、これまでで最大になる予感です。また、東名阪それぞれにちなんで演出も少しずつ変えていきたいですね。これから苦心惨憺、右往左往、四苦八苦して頑張っていきますので、初めての方も、賑やか好きな方も、お馴染みの方も、楽しんでくださいませ。
柏:音楽に+アルファ、いや×アルファになるくらいの演出をいま考えています。凄く楽しいイベントを実現できるよう頑張っていますので、よろしくお願いします。

 昨日スルーしてしまったが、おかしくね? 普通αって1より小さくないか? いや、かやぴは理系っぽいし、仮にも電気街な AKIBA-POP を名乗るユニットです。わざとにちがいありません。計算してみましょう。


Q. x を 0 より大きい実数、a を実数とする。x + a < ax となる a を求めよ。
A. 与式を変形して a(x-1) > x
x != 1 のとき a > x / (x-1)
x == 1 のときは解なし


ということで、音楽に 120% の力を注ぐと演出が 600% オーバーでパワーアップするようです。音楽が 100% なんて有り得ないぜ!っていうかやぴの宣言ですね! 101% とか 100 に近い方が a が大きくなって非現実的になるから、ライブの音楽は 400% とかに違いない。期待してます!

※追補
かやぴのなかでは基準となる x が 1 ではなく 100 なんでしょう、多分。それだと境界線は 1 ちょいだけど。