『断罪あっぱぁくゎっと〜秘伝飴鞭土下座道〜からす天狗うじゅ2009イメージソング「うじゅの説教講座」』
http://www.joraku.jp/danzai/

 今年も MOSAIC.WAV の上洛ライブをやる東映太秦
 去年の悩み相談に続いて、今年の事前アンケートのネタは罪の告白ですか。今年は行けるかなー。微妙なんだよなー。どうせなら二年連続ネタが読まれるのを目指したいところではあるが。
 ライブ的には箱的に微妙なんだけど、三段構え・ねばねばスイーツを客側も聞き込んだ状態で演るのは見て見たいんだよなー。この前のツアーで演らなかったのでこれを逃すと聞く機会がほとんどなさそうだしなあ。
 新曲『断罪あっぱぁくゎっと』はベースとなってるのはルパンだよな。三段構えが、プリキュア戦隊ものの要素を混ぜてるという話だったから、あと何か別の作品の要素を隠してるとは思うけど。