『聖☆高校生』11巻(小池田マヤ)

 完結。
 頭から締めに持って行く体制。
 あとがきに「ずっと考えていたラスト」とあるので思った通りのラストなんだろうけど、ちょっと唐突すぎる気もしなくはない。
 以下ネタバレ。




 美園の展示会って別に海外に逃げるような話でもないのかなーと。ああでも十八歳以下ばっかりっていうのが大きいのかな? にしても最後急にデレ過ぎだとは思うけど。

 いやにしても一巻から完結まで面白かったですよ。ちょっとジュンのエピソードで蛇足が多かったとは思うけど、描きたいこと描いて消化できている感じ。
 最初の方の美園の「学校は変わっていく自分を見せに行く場所」っていう台詞が印象的。