『脳・内・再・醒 〜echporic dance〜』『全世界的タッチパネル』(MOSAIC.WAV)

 通販してたやつが届いた。前者は特装版。
 脳内再醒はなんかやりたいことは分かるんだけど、消化しきれてない感じかなあ。アルバムに繋がる世界観を作ったけど MOSAIC の方が消化しきれないうちにシングル出たというか。早口入れるのはキャッチーにするという意味では分かるんだけど、曲全体通して見渡すと要らないと思うけどなあ。C/W の二曲の方が素材としてはいいように感じる。アレンジはタイトルチューンの方が遙かに凝っているけど。
 タッチパネルの方は安定した MOSAIC というか。Superluminal からここに流れてきた感じ。これはかやぴ作曲だと思うけど、み〜この声質まで考えて作曲してるように思ふ。他の人の作曲だとそこまで考えてないんだろうなあって曲は多いからなあ…。