http://d.hatena.ne.jp/softether/20060202#p2


[質問] では、Visual SourceSafe などは使っていないのか?

Visual SourceSafe は使わない。あれはビギナー (初心者) 向けのソフトだ。

 うけるのと同時に、使えるように改良しろよ>SourceSafe の担当者、と思った。まあ、SourceSafe は基本的設計が多くの開発者がいるプロジェクト向けではないからしょうがないという側面もあるのか。CVS, Subversion, Perforce, SourceSafe と使った事があるが、その中では、Perforce が使いやすかったかな。Windowsコマンドラインで使うと面倒だったけど。あ、RCS も使ったことあるが、ネットワーク越しに使えないので省略。
 Google で引くと I found out that Microsoft uses a customized version of a product called Perforce for its own source code と書いている blog があるな。本当かどうか裏が取れないけど。