最近の 2chアフィリエイトに絡む問題について。
 全然詳しくは追ってないが、この騒動も誰かが裏で糸を引いてるんじゃないの?


まとめサイト・スレッド紹介サイトはもうかるらしい
 ↓
俺らの書き込みでもうけやがって
 ↓
まて、それなら自分でやった方が良くないか?
 ↓
知名度で今の有名サイトに敵わないから一旦潰してまえ
 ↓
2ch で騒動おこす ←いまここ
 ↓
沈静化して別にいいじゃんという雰囲気になったら自分のサイト立ち上げ
みたいな。
 騒動に乗っかってるだけの人は馬鹿見ると思うけど、いいのかなー。ハルヒのエンディングテーマのアフィリエイトの問題だけなら、誰が裏にいて何を考えているのか、ということを考える良い機会だと思ったけど。ワールドカップで盛り上がる大衆を見てほくそ笑んでる人達がいるということを考えた事はありますか?