アニメーションノート No.3 立ち読みしてたらあきまんインタビューが面白そうだったので購入。


富野ガンダムに関わるということは、たぶんサッカー選手がワールドカップで戦うようなもの。

 実はこれより前、監督と初めて会ったあきまん氏は、自分の価値観が百八十度変わる言葉を投げかけられていた。
「『人が殴り合ってるゲームを作るなんてイカンね』と、いきなり言われまして。
 とか色々おもしろい。
 あと上田文人インタビューもあって、

−では最後に業界を目指している皆さんに一言お願いできますか。
上田 ビデオゲームが好きであることが最も大事ですね。
とか言ってて、一昔前の一言目に「ゲーム以外の云々…」だった時代とは変わってきてるなあ、と思った。