リーンの翼全話オールナイト上映会に行った。休日出勤の帰りだったので体調が万全ではなく何度か落ちてしまった…。チケット取れなかった人&立ち見してた人すみません…。
 生の富野を初めて見た。中身はシャア専用ブログの人のレポが詳しい。追加するとすれば監督が「やり残したことがあるから是非映画でもう一度」みたいなことを発言して、拍手が起こってた。あと上映は HD マスター・ビスタサイズだった。音響の関係でスクリーンはシネスコを選択したとのこと。
 今回のアニメのリーンの翼は初見。印象としては、ターンAに対するブレンパワードみたいな感じなのかしらん?という感じ。CGI と手描きの部分をひっつける習作という面があるのかな?という感じ。1話で違和感ありありだったのが、6話ではましになってたような。ストーリーは全六話に無理やり押し込んだ感じで色々破綻してる。特にラストシーンなんてもっと間を取らないと不自然極まりない(けど、わざとやったのかなあ)。Z 三部作とは事情が違うので、六話に押し込んだのは無理があったと思う。