3Dゲームファンのための「バーチャファイター5」グラフィックス講座
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/3dvf5.htm
 記事中使用 OS は非公開になってる。この前ゲーセンでトラブってオペレーターが reboot してたのを見てた限りでは Linux みたいだった。少なくとも Windows じゃないはず。NVIDIA からのドライバ供給を考えれば Linux で決まりだと思うけど。基板買えば Linux kernel の source code 貰えるのかしら。貰ってもただの PC 用カーネルで全然面白くないだろうが。
 と思ったら NVIDIA から FreeBSD 用ドライバも供給されてるのね。なら FreeBSD なのかな?