メッセサンオー

http://ascii.jp/elem/000/000/020/20597/
 メッセサンオーの週刊売り上げランキング(これ金額?本数?)でトリガーハートエグゼリカが首位…。
 まあメッセサンオーだからセガファン&シューティングファンが他より多いにしても一位か。まあ二位もひぐらしのなく頃に祭で、多くの店では一位の MHP2 が三位だったりして、普通の店じゃないのは一目瞭然ですな。ちなみにメッセサンオーセガガガに出てきたりします。当時の店長の稲越氏(今 TSUTAYA の人)が出てたり。
 まあメッセサンオーは今でも PS R-TYPES・R-TYPE DELTA・PS2 エスプガルーダとかシューティングの良作の“新品”並べてるので、行ったことない人は行ってみるとよいと思ふ。ああ、あとポイント制じゃなくてそこそこ安い値段なので、そういうのが好みな人にも良いとは思ふ。



(以下 2007/03/10 追記)
 そういえばゲーマガメッセサンオーの店長のコラムで、トリガーハートの仕入れ数がガンダム無双の数十倍とか書いてあるな…。ふつーじゃねぇー。