インターフェース

 同じタイミングで DS 版パネポンも買った。縦持ちのタッチパネル操作じゃないと高レベルは無理。まずタッチパネルじゃないと、離れたところの操作が追いつかない・特定のパネルを一気に速く動かすのが無理。横持ちはパネル一個の面積が狭くタッチパネルの操作で誤操作起こしやすいので、縦。
 で、インタフェースが変わったせいでスーファミ版とは別物ですね。下からせり上がってくるものより、対戦相手が落としてきたブロックでどういう風に連鎖繋げていくかという。10 連鎖オーバーあたりをどうやって狙うかというゲーム。面白いけどいまいち燃えない。Wi-Fi が閑古鳥鳴いてる(時間帯にもよるけど)ので、更に燃えないという悪循環。