扇風機

 そういえば使ってたのが壊れたので、扇風機買った。買ったのは、三菱電機R30-RH(B)。最初はスリムファンと呼ばれてる縦型のやつを買おうかと思って何件か電器屋覗いてみたが、ほぼ全部マイナスイオンがどうのこうのとなってるので、止めた。R30-RH は出っ張りが少ないとか工業デザイン的に良いなと思ったのと、変なマイナスイオンとか売り文句がついてないので選択。そんなにうるさくもなく良い感じ。
 ちなみに以前使ってたのはレトロ風味の金属でできてたやつ(鉄をステンレスで覆ってたのかな?)でしたが、金属でできてて重たかったからか、うるさかったです。重いから壊れやすいというのもあるのかもしれない。一台しか使ってないので真実はわからんが。