FFT 改良?

 PSPFinal Fantasy Tactics の北米版の発売が近いんだが、レビューとか Wikipedia 見るとエフェクトの時の速度低下はほぼ直っている模様。音は相変わらず駄目みたいだが。あとムービーに音声入るそうな。
 一度ならずクリアーしているゲームだから英語でも意味は通るし、勉強ついでに英語版というか北米版でやってもいいけど、買ったら負けかな…。しかし、この問題は発売前に雑誌とかのマスコミで報道されてない筈で、日本にまともな批判機関がないことの証になってしまっている気がする。

http://en.wikipedia.org/wiki/Final_Fantasy_Tactics:_The_War_of_the_Lions
http://www.1up.com/do/previewPage?cId=3162322

(2007/10/13 追記)
 gametrailers.com のビデオ見ると通常攻撃は直ってる感じだけど、投石で既に処理落ちしてますな。うーん。