あけましておめでとうございます

 今年の干支が何か把握してません。
 2007 年で印象に残ったものを適当に列挙すると、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』・『連射王』・『おやすみプンプン』・『秒速5センチメートル』・松岡農水相自殺・安倍退陣あたりかなー。
 今年はもうちょっと体力つけて色々なことに備えたいな、と。あんまり年区切りでは考えて行動はしてないけど。
 あ、そういえば秋頃 Intel Mac mini 買った。PowerPC Mac mini から速くなっただけというか。RP-U200 を audio-in としてだけ認識するのは勘弁して欲しい。Leopard にすれば直るかなー。Panther はそろそろセキュリティアップデートがそろそろ止まりそうで使い続けるの怖いんだよな。つーかアップデートの方針出してくれ。Panther 以降 kernel の部分の機能アップとスピード改善は鈍足になってるので Panther で問題なければ、PowerPC Mac mini はそのまま使い続けたくは思う。