asahi.com朝日新聞社):首相「医者は社会的常識欠落した人多い」 会議後に謝罪 - 政治』
http://www.asahi.com/politics/update/1119/TKY200811190301.html


麻生首相は19日の全国知事会議で、地方の医師確保策についての見解を問われ、「自分が病院を経営しているから言うわけじゃないけれど、大変ですよ。はっきり言って社会的常識がかなり欠落している人が多い」と語った。
 これは、病院を経営「している」と言ったことをつっこむべきじゃないのかなあ。是非九州新幹線の欠陥材の件でも知らないなどと言わずに真相を教えて下さい。つか自分が経営してるところから政治献金受けるのはいいのか? 脱税にならんのかなー。



asahi.com:「麻生」からの献金、首相釈明 「適正に届けている」 - 政治』
http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY200810280081.html?ref=goo


同社の欠陥パネル材料販売の問題については、「社長を辞めて30年ぐらいになるので知らないが、おかしいと知りながら売ったとすれば問題だ」と答えた。