『Superluminal Ж AKIBA-POP』(MOSAIC.WAV)

 4ループぐらい聞いた。
 CD 購入特典のライブ先行予約は特典になってないんだけど、どうにかしてくれんかねぇ。システム構築が土壇場でできなかったのかもしれないけど、購入者の期待を裏切る真似はやってほしくないところ。ああ、CD の水増しというか特典回収→中古が嫌だったのかな。

 ちっと前からだけど、作詞・作曲・編曲が誰か明記しなくなったのね。JASRAC 管理じゃないから別に書いても良さそうだけど。「空から〜」がかやぴ作詞作曲・小池兄貴編曲で、「LOCAL JESUS」が鶴田加茂さん作曲なのかな。

 曲的には Superluminal 一択かな。新曲以外はどっかで聞いてたりするっていうのもあるけど、タイトルチューンだけあって完成度が違う感じ。次いで「空から〜」かなぁ。既発のやつは2年以上前のやつもあるからかアルバムとして聞いてて若干組み合わせが悪いような。よく言えばそれだけ進歩してるってことか。

(4/19 追記)
「空から〜」は小池兄貴作曲みたいなことをアニカン R で言ってますな。