MOSAIC.WAV 1st Tour 2009 Superluminal Ж MOSAIC.LIVE』
http://www.sham.jp/studio/event/090530/attention.html


全会場全公演におきまして、両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどのいわゆる「オタ芸」呼ばれる過激な応援行為は、周りのお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、一切禁止とさせて頂きます。
 いぇーい。良い仕事! この前の京都と一緒ですね。その時は床が抜けるっていう理由付けされてたけど。


・公演中、大声を張り上げて公演の妨げとなる発言は、お止めください。
・ステージに向かって駆け出したり、無理に前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がりますので絶対におやめください。
 大声と前に押し寄せるのは前回の CITTA でもあった話ですね。前回一曲目のときに真ん中の方が前に押し寄せてきてそれが横に流れてきて倒れるかと思った。わしは耐えて動かないようにしたけど。