『Heartsnative』(MOSAIC.WAV)

 ふらげ。
 わしが初音ミクを取り巻く空気が嫌いなのを差し引いてお読み下さい。


 基本的にはこどもざいくとかと一緒でやや外れた路線か。まだそんなに聴いてませんが。テクニカルには色々ありそうだけど、楽曲的には微妙、かな。
 これ裏テーマとしては、み〜この普段のボーカルでは出ない(使わない)音域を使って普段はできない楽曲を作る、ということがありそうな予感。
 限定版の読み物(インタビュー・ライナーノーツ)はつまらん。ストレートにせざるを得ないのは分かるけど…。http://www.animate.tv/news/details.php?id=1255945625 とかの方がよさげ。あとライターがいい加減アンセムアンセムうるさい。押しまくることで普遍化を狙ってると思われるが、現状だだすべりだと思う。


 記念ライブは当たったので行きますが(というか当たったから CD 買った)、後ろの方なのでまったりとする予定。
 Heartsnative 以外の曲演るのかなー。折角秋葉原UDX でやるんだから、場所に合わせた曲も期待。アキバ in ワンダーランド・空から〜・Superluminal とか。