『神様のメモ帳6』(杉井光)

 口絵のピアノソナタのようなシーンのアリスは詐欺じゃねーの? どっかのタイミングで大幅に改変が入ったのか?
 まあいつものメモ帳ですね。ちょっとギャグが寒くなっているというか型に嵌めすぎだとは思うけど。
 以下ネタバレ。


 小鈴の行動原理が弱いような気もするけど、何らかの意図があってやったのかな? 紅雷に結婚して欲しくないのが一番の動機付けなのかなーと思ったんだけど。
 あと、アリスの過去を匂わす描写が増えているので、次に少佐の話をして、その次に完結となるアリスの話なのかな。クリスマスと桜の季節あたりなのかしらん。でもドラッグの話のけりもつけるつもりなのかなー?
 アニメ化は期待したいけど、ドラッグの話がぼかされないことだけを祈っております。1クールだと3冊分じゃないかと思うんだけど、2・4・5とやるような事にはなりませんように。