各種ニュースサイト経由、「MX610 Left-Hand Laser Cordless Mouse」
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/news/JP/JA,contentid=11721,crid=34
 Logitech の左利き用マウス! これでコクヨの左利き用マウスを買った甲斐があったというもの。これもとりあえず買ってみますか。Windows 用だけどキーボードとのセットのやつがあるから多分 Mac OS X でも動くと思うし、駄目なら会社で使うという選択肢も有るし。しかし、Logitech の社長って左利きだったのか。それなら左利き用でなくても左右対称のレーザーマウスをもっと早く出してくれてもようさそうだけど、個人的希望と経営は別というやつでしょうか。
 ちなみにコクヨの左利き用マウスは親指が当たる部分が汚れてきます。でそのあたりをこするとプラスチックの上の膜がはがれてくるという状態になってます。メンテナンス方法が間違ってる?