ファミ通 PSP についていた極魔界村の体験版で遊んでみた。というか体験版の為に雑誌を購入。
 超魔界村はやってなく、メガドライブでやった大魔界村が最も最近なので、15 年 以上空いてる。で、触った感じだと結構オモロイというか魔界村って感じ。描画はポリゴンだけど、当たり判定は二次元で持っているような印象。
 まあ、無印から関わっている藤原得郎氏が関わってるから安定はしてるのか。あれ、でも藤原氏って PS の頃だか独立してなかったっけ? カプコンに戻ったか、極魔界村であるが為に関わっているのかな?
 しかし、今どきの若者に魔界村の難易度が通用するのかねー。カウンターストライクを始めとする FPS とか当たり判定・操作系が厳密でない系に慣れていると辛そうだけど。