twilight listening party vol.4 @ 渋谷 music duo exchange

 というわけで行ってきた。土用の丑の日記念ライブ(み〜こ談)。
 瀬名・MOSAIC.WAVLittle Nonyozuca* の順。

 MOSAIC
1. 最強○×計画
2. 超妻賢母宣言
3. 片道きゃっちぼーる
4. アキバ in ワンダーランド
5. Amusement Pack
6. We Love "AKIBA-POP"!!
7. ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
の順。3 と 4 の間に MC で 6 と 7 の間は「次が最後」と言った程度。リリースとか特に告知なし。バンド構成も CITTA の時と一緒。小池兄貴はあいかわらず痛ギター。しかし各自のドラム使わずに、3組で使い回すのか。

 まあ行く前からそうだろうと思ってたけど、ふぃぎゅ以外は主催であるところの lantis が発売ものばかりですな。ふぃぎゅ@メイトだけは無理して入れてもらったのかな? 単独ライブに比べるとやっつけ感はある。というか曲選択という手足を縛られて、やりたいことがやれない感というか。アキバ in ワンダーランドのセリフがアルバムと違っていたようだけど、バックの音にかき消されてまったく分からず。
 若干アウェーだったのもあるかもしれないけど、みんな超妻賢母の合いの手くらい正しく入れようぜー。愚鈍/無能とか wise wife とかのところは全然合いの手になってないレベルだったような。でも MOSAIC の T シャツ着た組も結構いたので初見なわけでもないだろうしなあ。
 あと最前列の方でいわゆるヲタ芸やってるのも視界に入ったけど、あれって楽しいのか? 壇上とまったく関係なくて自分のストレス消化してるだけくない?