school food punishment“Rain, refrain”@新宿 MARZ

 コーラス&ゲストボーカルに「トルネード竜巻の名嘉真祈子さん」が!(そういう風に紹介された) ほとんど見えない位置だったのもあって紹介まで全然気づかなかった…。楽しそうに演ってはいたし間奏中に素の仕草が出るのは変わってない。「二人海の底」でツインボーカルの片方を取ったけど、演奏に入る前に「名嘉さんをボーカルに迎えてやる曲は何か想像つく人もいると思うけど」とか言ってたときにトル竜の曲やったらどうしようと思ってしまったのは内緒だ。
 ライブは Riff-rain の曲中心でアンコールで新曲をやった。W アンコールは二度目の feedback。何曲か既発のアルバムに入ってない曲を演ってたような。アルバムは結構暗めの曲があってライブでどう構成するのかと思ったけど、他のアルバムのアップテンポの曲を混ぜて上手いこと構成していたと思ふ。
 演奏は安定してたけど、ボーカルのアンプの調整が何か変だったような。ボーカルの人の持ってる声質が半分くらいしか出てなくてもったいなかったような。
 全体的にはよいライブだった。曲と曲の間で音を切らさない場合が多かったので拍手が入れにくかったけど、そういうもんなんだろう。あと前の方でかぶりつきで見てる人たちもよい演奏だったときとかに「ひゅー」とか言えばいいのに、と思ったが、ローテンションがデフォなのか?